オバマ氏の歴史的広島訪問!!in Hiroshima

原爆ドーム
新ブログ最初の投稿日が、歴史的な現役アメリカ大統領オバマ氏の来広と重なったため、
どうしてもこの画像を使用したかった。

先日、オバマ氏の訪問前に平和記念公園を訪問した。
広島市の繁華街から歩いて10分程度。
この時期は本当に爽やかな緑色が眩しく広がる、自然豊かな公園だ。

今では、あの歴史の面影もこの原爆ドームを残すのみ、となっているけれど・・・、
ここは人間の大きな黒歴史の舞台。
様々な想いが交錯する場所。

色んな観点から、この場所に「今」行けたことには意味がある、と私は感じた。

そして、この平和記念公園を訪れた当日。
その後訪れ、体験したコトから、半ば強制的に。
このブログを始め、何かがはじまること、となった。

誰かから毎回言われる
「やらなくてもいい」
という逆プレッシャーに泣きそう、な自分もいたり。。。

とはいえ。

そんなこんな、で。
さあ!!次回、乞うご期待!!!

(↑最初のはじまり記事、こんなんでいいんかい!?
普通「はじめまして」で自己紹介に続くんじゃないんかい??
というツッコミはナシで。)

注)語尾が前回では、しっくり来ず、5/28書き直し修正。