FBフェイスブックの素敵さ

060612

昨日、怖~~い、フェイスブック機能について書いたが、実は素晴らしい、コトも勿論、たくさんある。

FBがなかったら、単に出会って、名刺交換しただけでは、わからないことだらけ。
特に、目の前の人が自分の友達の誰々と超親友、なんて情報もらえない。

今日も、その繋がりが繋がりを呼んで、大きな輪ができあがった。
100キロ離れた間でも、こんなことが起こるんだな、と。

そいえば、1度だけの写真教室で一緒だった遠方にお住まいのある人とも、FBでな~んか、繋がっていて、そのおかげ(?)で芸能人を間近で見る機会に恵まれたり。

リアルな出会いからFBを通して、内面を知り、大好きになってしまったり。

逆に、10数年、web上(&FB)で繋がっているのに、同市内にいながら、まだ会ったことない人もいたり。(でもその人とは、どこかで繋がっている、といつも感じている。)

また、今回。
かさこ塾の皆々様と宿題等の課題に関して、FBを通してものすごく、繋がって、意気投合したり。

フェイスブック、イイよ。
使い方さえ間違えなければ。
そして、自己開示をきちんとすれば。

結局リアルでもweb上でも、繋がる人とは繋がって、潤滑に回っていくのだ。