こんなセミナーは嫌だ。実体験編;その2

昨日に引き続き、とんでもセミナー2日目。

それは、とある地方自治体のセミナー。
山間部での開催だった。

数回連続のセミナーだったのだが、初回からとっても気になる2人がいた。
座学で、前で講師が話している間中、そこそこ大きな声で雑談する2人の女性。
ほんとに最初から最後まで雑談しているのだ。

それも前回と同様、主催者が注意しないので、しょうがない。


気になるが、自分も一生懸命講師の話に耳を傾けていれば・・・・・・

気にならな・・・・・・・いや。

気になる、

・・・・・気になる、

気になるぞ~~~!!!おい!

って感じだった。

で、3回目辺りの次回のプログラム紹介時。
主催者が突然、
「次回の講師はここに座って受講もしていただいてる〇〇さんになります。」

と言いだし、紹介したのが。。。、

多分、もうお分かりだろうが。

その雑談2人組のうち
1名が次回、講師で、1名がアシスタントだった、という。

当然、その回のセミナー。
自分は欠席してしまった。

このセミナーはまだまだ、びっくりすることがあったので
「その3」へ続く。

コメント

  1. はせりん♪ より:

    「こんな~は嫌だ!」むっちゃ面白いぞ~
    是非ともシリーズ化をお願いします!